ブログ
  1. ブログトップ
  2. 前の記事
  3. 記事一覧
  4. ページ上へ

アラフォ-女性、結婚を考える事が面倒に?

仕事を中心に頑張ってきたアラフォ-世代。
キャリアも経験も積み、一人でもじゅうぶん生きていけるだけの生活力も身につけ、今や独身女性が自分の家を購入しています。

 

将来、一人で生きていこう!一人が良い!と思う方もいらっしゃいますが、多くの独身女性の本音としてはやはり一人では不安であり、良い人がいれば出来れば結婚をしたいと思っています。
しかし、特に40歳を超えた女性は、子供を諦めてしまうと同時に結婚も面倒になってしまうようです。
家を購入した女性の方々とお話をした中で、『男性は皆、若くて健康な女性が好きでしょ・・』
『良い人がいれば結婚してもいいけど、40過ぎたら現実厳しいでしょ・・』
『結婚はしたいけど、子供を産めないかもしれないから、そんな女性を男性は求めないでしょ・・』
などと、自分の勝手な妄想判断で結婚は厳しいと答えを出し、自ら積極的に婚活をしようという方が少ないのです。

 

なんともったいないのでしょう。
今や、結婚への考え方は人ぞれぞれ。一生独身がいいという人もいれば、再婚を繰り返す方、結婚はしたいけど子供はいらないという人だっています。
結婚を考えている方が必ずしも子供を望んでいるわけではなく、そもそも結婚相手を探す根本的な理由って何ですか?
一人で生きていくよりも二人で幸せになっていく、そんな人生のパ-トナ-を探しているわけです。
結婚したからと言って100%子供を授かるという保証もありません。

 

歳を重ねるごとに、若い年代より婚活が厳しくなることは事実かもしれません。
しかし自分に相応しい、同じ価値観の方を見つけて、いくらだっていつからだって幸せな結婚をすることは可能です。
40代・50代の男性は、再婚者も含め初婚の方も、先ずは子供よりもお相手優先に考えている方が殆どです。
女性が思うほど男性は歳を重ねるごとに子供を優先にはしていません。
『できればできたでいいし、先ずは結婚して二人で楽しい人生を送っていけたらいい』
と、そう思っています。

 

もし、年齢だけで諦めているとしたら、あなたに出会いたいと思っている男性が沢山いるということをお伝えしたいです。
年齢に拘らず、同じ価値観を共有できるお相手を一緒に探しませんか?
そして一人で生きていく選択肢から、人生のパ-トナ-を探し、二人で倍の幸せを感じてみませんか。
いつでも応援しています。

4C CLUB
加藤 澄代

"私たちとあなた"を、"あなたと未来のパートナー"を結ぶ4つのC。私たちは、一生のパートナーに出会うまでのパートナーです。

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930