ブログ
  1. ブログトップ
  2. 前の記事
  3. 記事一覧
  4. ページ上へ

ライフプラン無料相談会随時受付中

 

自分の将来設計を真剣に考えたことはありますか?
結婚後の生活を考えたときに、ただ漠然とお金がかかるとまとめてしまい、現実的にはどれくらいの資金が必要になっていくのかということを把握している人は少ないようです。
自分の判断軸や将来のイメ-ジを明確にもった上で活動していくことがいかに大事であるかということを知っていただきたいと思います。

 

女性の方の多くは、男性の年収を希望条件にいれています。
その希望基準は人それぞれですが、何故その額が必要なのか?と伺ってみると、ほとんどの方が具体的な数字は把握されていません。
・将来、子供が出来たらお金がかかるから
・専業主婦になったら旦那さんの収入だけになるから
・貧乏生活はしたくないから
・理想の住まいを手に入れたい
・旅行を沢山したい
様々な願望をお伝えいただきます。女性にとっては男性の収入は保険みたいなものなのかもしれませんね。
しかし、今の時代は共働きの方が多く、旦那様にだけ頼るという考え方も少なくなっています。
ただお金がかかるだけでは、男性女性との視点の違いもありギャップを感じてしまうこともあるでしょう。

 

未来収入・支出・資産をシュミレ-ションしてみませんか?
それによって、いつどれくらいの予算が必要になってくるのかということが明確になってきます。現状の家計や資産診断を行って、将来の資金計画を立てていきましょう。
具体的なイメ-ジを明確に持って活動することで、相手へ求める条件も客観的に判断することができると思います。

 

4C CLUBでは、ファイナンシャルプランナーがあなたの将来設計を診断・サポ-トをさせていただきます。
現実を見据えて考え、お相手との価値観なども合わせながら結婚準備をすることで、結婚後も安心して居心地の良い生活を送ることができるでしょう。

 

是非お気軽に無料相談を受けてみてくださいね。

4C CLUB
加藤 澄代

"私たちとあなた"を、"あなたと未来のパートナー"を結ぶ4つのC。私たちは、一生のパートナーに出会うまでのパートナーです。

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30