結婚相談所にご入会すると、まずはプロフィール作成・写真公開・お見合い・交際・真剣交際・成婚という流れになります。

 

プロフィールや写真は、婚活市場という中で自分を売り出すための最初の宣伝です。
お見合いが成立しないと先へは進めません。
また成立しても、自分が選んでもらえなければ何度でもお見合いをしていきます。
どうしたらお見合いを成功させることができるのか?
自分を選んでもらうことができるのか?
失敗したら、どこがいけなかったのかを振り返ることもあるでしょう。
そして交際へと進んだお相手を最終的にはお一人に見極めていきます。

 

就活では、面談面談の繰り返しです。
内定をもらうために、自分を会社側から選んでもらうためにその面談で積極的にアピ-ルをしますね。
婚活のプロフィールは、就活で初めて読んでもらう履歴書とほぼ同じようなものです。

 

そして内定1社2社と合格をもらえれば最終的には一つの会社に絞らなければなりません。
または、一つもらえた内定合格通知に迷いなく決めることもあるでしょう。
婚活も全く同じです。

 

あなたが、そんな大切な就活中に一番に優先していたものは何ですか?
友人と遊びに行ったり、趣味や習い事ですか?きっと一番には面接を最優先にしていたはずです。
いつまでには決めるぞ!といった目標も持っていたと思います。
婚活を早く終わらせるためには、お見合いやデ-トを優先することをおススメします。

 

将来の大切なたった一人のパ-トナ-を決めるのですから、中途半端な気持ちでスタ-トするよりも、いつまでに結婚するぞ!という目標をもって活動することが、さらに成婚への近道になることでしょう。

 

【婚活にも強い覚悟を持つ】ことがとても大切なのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です