ブログ
  1. ブログトップ
  2. 前の記事
  3. 記事一覧
  4. ページ上へ

初対面で女性に見られている8つのポイント

お見合い後、女性からのお断りで意外と多いのが、「清潔感がなかった...」「生理的に受け付けなかった...」という理由。
特に不潔な印象は、会話の内容云々の前段階、出会ってすぐに女性の気持ちを冷めさせてしまうようです。
女性たちの意見をヒアリングした、初対面で清潔感を見る8つのポイントをご紹介します。

(1)爪先

ネイルは女性自身ケアしている人も多く、もっとも見られている場所のひとつ。会話でも注文の際や手振りなど自然と目に入るので、爪が伸びていたり、爪先が黒かったりすると印象は最悪です。短くきれいに切り揃えましょう。

(2)髪

髪型というより、汚れや整髪剤のつけすぎでべったりしていたり、肩にフケが落ちていると女性に嫌われます。いつも髪がベタついてしまう、またフケが出やすいという人は、シャンプーがあっていない可能性が高いので見直してみてください。

(3)歯・口元

歯に何か挟まっていたり、ニンニク臭など口臭がひどいとNGです!

(4)服

ファッションセンスというより、服がシワシワだったり首元などに汗ジミや汚れシミがあると不潔な印象を与えます。迷ったら清潔感をアピールしやすい白がおすすめ。顔まわりもパッと明るくなりますよ。

(5)靴

つま先や踵が削れすぎていたり、極端に汚れていると悪印象です。女性と会うときは、新しめの靴を履きましょう。

(6)食事マナー

ぼろぼろこぼして食べたり、口に食べ物を入れたまま話したり、くちゃくちゃと音を立てて食べたり......。食事マナーの悪さは、不潔さだけでなく精神的に未熟な印象を与えてしまうようです。

(7)姿勢

猫背は、清潔感やスマートさを感じさせにくく自信のない人に見えます。お腹に力を入れ、頭を天井に吊り下げられているような意識でいると姿勢がよく見えますよ。

(8)所作・行動

相手の話を聞かず自分の話をしすぎたり、悪口を言ったり、定員さんに横柄な態度をとったり......といったガサツな態度も、不潔な印象を与える原因のひとつ。話し上手は聞き上手、相手の話をじっくり聞くことに集中し、紳士的な態度で臨みましょう。

 

すべて無意識にやってしまうことが問題です。気がつくことができれば改善できるので、初対面の女性に会う前にこれらをチェックする習慣をつけてみてくださいね!

4C CLUB
加藤 澄代

"私たちとあなた"を、"あなたと未来のパートナー"を結ぶ4つのC。私たちは、一生のパートナーに出会うまでのパートナーです。

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30