ブログ
  1. ブログトップ
  2. 前の記事
  3. 記事一覧
  4. ページ上へ

「年齢差」よりも大切なこと

ミュージカル映画『GREATEST SHOWMAN』皆さん、ご覧になりましたか? 主役のヒュージャックマンの歌声が美しく、立ち振る舞いもかっこよくて見ていて癒されました。

 

ちなみに俳優のヒュージャックマン、彼には13歳年上の奥様がいることをご存知ですか?
数年で破局を迎えるハリウッドセレブたちが多いなかで、彼らは結婚22周年を迎えるラブラブ夫婦。ヒューは最近自身のインスタグラムで、奥様にこんな風に愛をつぶやいています。

 

「人生において必要なのは、最も大切な人々を見て、最も大切な人々に真の意味で見られることだと思う。デブ(奥様の名前)、初めて会った日から僕たちはそうだったよ。22年後...、濃密になっていくばかりだ。君と子供たちは僕にとって生涯のかけがえのない贈り物だよ。とてつもなく君を愛している」

 

結婚して20年以上とは思えないくらい、すごく情熱的ですね(笑)。
あるインタビューでは、
「彼女はもう最高だよ。僕は本当に幸運なんだ。妻は賢明で演技もうまい。そして素晴らしい妻であり母なんだ」「Age is just a number.(年齢なんてただの数字だ。)」とも話していました。

 

ヒューの言葉に迷いがないように、結婚を決意するときに必要なのは、自分たちの気持ちと決断を信じること。「この人と」と決めたら、まわりの言葉に左右されない軸を持つことが大切なのではないでしょうか。
先のことを考えすぎたり、相手のマイナス面ばかりを気にし始めたらきりがなく、年齢差に関わらずうまくいきません。
また、年の差婚はそれほど珍しいことではありません。たとえば芸能界では、、

 

福山雅治&吹石一恵夫妻(14歳差)
山本耕史さんと堀北真希さん (12歳差)
渡部健&佐々木希夫妻(15歳差)
田中裕二&山口もえ夫妻(12歳差)
東貴博&安めぐみ夫妻 (12歳差)
田中哲司&仲間由紀恵夫妻 (14歳差)
森泉&一般男性夫妻(10歳差)
濱口優&南明奈夫妻(17歳差)

 

意識してみればあなたの身近なところにも、仲の良い年の差夫婦がいるのではないでしょうか。
もしもこの先、少し年の離れた素敵なお相手に出会うことがあれば、まわりの意見に惑わされず、お互いの胸の中にある「年齢差よりも大切なこと」に目を向けてみてくださいね。

4C CLUB
加藤 澄代

"私たちとあなた"を、"あなたと未来のパートナー"を結ぶ4つのC。私たちは、一生のパートナーに出会うまでのパートナーです。

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930