ブログ
  1. ブログトップ
  2. 前の記事
  3. 記事一覧
  4. ページ上へ

人生は出会いの連続

今日、私は前々から興味を持っていたセミナ-に参加してきました。

いつかいつかと思いながらもなかなか行動に移せず1年が過ぎてしまいました。

参加者の年齢層は幅広く、いろんな業種の方との出会いがあり、今日というこの日でなければ出会う事のない方達と、とても貴重な時間を過ごすことが出来ました。

その出会いは、人生を変えることすらあります。

今日一日の出会いによりその中で大切な学びを得られたことで、昨日までのモヤモヤしていた私の心の中は本当に穏やかなものになりました。

心より感謝の気持ちでいっぱいです。

 

【一つ一つの出会いを大切に】

婚活を始める時期は人それぞれです。

結婚したいという気持ちは同じであっても、ゆっくりと婚活準備をする人・スピ-ド感を持って進める人。

お見合いを積極的に申し込む人もいれば、お相手からの申込みを待ちながらと様子を伺う人。

お見合いのお返事や交際のお返事に即答する方もいれば、じっくりと考えとことん悩む人。

もちろんその時の状況に応じて対応も変わってくるのかもしれませんが、人それぞれの考え方や性格、ペ-スというものがあるので何が正しくて間違っているという事はありません。

ただ、目標を持っての婚活をしている人に対しては、いかに工夫した方が早く結果を出せるという方法をお伝えすることはございます。

 

日本結婚相談所連盟IBJのシステムでは、毎日のように新規会員様が登録されています。

日常では決して出会えない方達と出会う事が出来る、こんなにも効率の良いシステムを利用できるなんて素晴らしいと思いませんか。

日々新しい出会いがあるのです。

検索をしていつか申込みをしようと思っていた相手がいつの間にか退会されていたり、見えないライバルと交際へ進んでいたり、そんな時は後悔すらしてしまう事もあるでしょう。また、その逆もあります。

 

要は、出会いは自分の行動次第でタイミングによっていつでも出会う事ができるという事です。

 

【出会う人を大切に】

《今》自分の置かれている状況の中で出会う人、その出会いには必ず意味があるものですので、是非大切にしていただきたいと思います。

 

大切にする・・これは婚活に限らず、相手を思いやって接する事だと感じます。

自分の相手に対する姿勢によって、必ず自分にそれが返ってきますから。

貴重なお見合い。沢山の方と出会えると思うと簡単にお断りのお返事をしてしまう事が多いように思います。

もちろん、お断りをする理由もありますし、それが悪いなどという事ではございません。

ただ、お互いに貴重なお時間を使ってせっかく出会うのですから、そのお断りの原因から必ず一つでも自分自身への学びに変えていただきたいと思います。

 

そして、次の出会いには・・・

楽しく前向きに、自信を持って婚活していきましょう。

4C CLUB
加藤 澄代

"私たちとあなた"を、"あなたと未来のパートナー"を結ぶ4つのC。私たちは、一生のパートナーに出会うまでのパートナーです。

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930