大事なのは相手への気遣い

結婚相談所での出会の場は、対面お見合いが基本となります。

主にはホテルのラウンジをご利用いただくことが多いのですが、土日のラウンジカフェ前はお見合いの待ち合わせをしている男女でとても混み合います。

お席は予約が取れない場合が多いため、会員様は早めに現地へ向かい、お席の確保をしていただきます。

事前に席の確保をするのは一般的に男性会員様のお役目。

時間には余裕を持って準備をしていきましょう。

お席の予約が取れないことで、男性会員様は当日早めに現地へ向かうのですが、いったいどのくらいの時間の余裕を持ったらいいのでしょう?

結婚相談所のルール&マナ-では、基本的にお見合いのスタート時間より15分前には現地へ到着し、身だしなみを整え開始時刻にはスタートできることが望ましいとされています。

ここで勘違いしやすいのは、15分前に現地に到着すれば良いという事ではありません。

人気のある場所では、お席の確保をするために40分から一時間近く早めに到着し、お店に並んで順番を待たなければならない場合もあるのです。

一般的には30分前くらいが目安となるようですが、お見合い場所にもよりますので担当仲人に確認してみると良いでしょう。

お見合い開始時間にスタートできるのは男性会員様が事前にお席の確保をしてくださっているからです。

また、お見合いでのお茶代も男性会員様の負担となります。

結婚相談所IBJでは、それが基本的なルールとなってはいますが、女性会員様は男性会員様へ感謝の気持ちを持ってお見合いへ臨みましょう。

感謝の気持ちを持って接する方とそうでない人では、その先の結果が大きく変わってきます。

例え、ルールだとしても、『当たり前』ではないということを念頭に入れておきましょう。

皆さん、お見合いはスタート時間に挨拶をした時から始まると思っていませんか?

お見合い相手は、お待ち合わせの時間以前からあなたを観察しています。

男性に限らず、女性も時間には余裕を持ってお出かけされていることでしょう。

お互いが、会う前に身だしなみを整えています。

そして、いつ声をかけられてもいいように準備をしています。

あの人かな?この人かな?と、緊張と不安と楽しみと、そんな気持ちが入り混ざって相手を確認しているのです。

そんな時に、未だ時間前だからと気を抜いたりしていませんか?

ついつい足を組んで背筋を曲げて携帯を見ていたり、ため息をついたりあくびをしたり…

店員さんへ横柄な態度をとっていたり…これ最悪です😣

どこで見られているかわかりません。

気持ちを引き締めて、お相手から選んでもらえるような自分磨きをしておきましょう♪

お見合いでは、プロフィールの印象とは違うと感じる人も少なくはありません。

だからと言って不快な態度をとってしまったり、時間を早めに切り上げようとしたりしていませんか?

例え、想像していたような相手とは違うと思ったり、相性が合わないと感じたとしても、その一時間はあなたにとって必ず意味のあるものとなります。

自分磨きの為に終始笑顔で過ごしましょう。

そして常に相手からはOK返事をもらう!

そんな意気込みでお見合へ望み、いつも自分磨きをしていると、本当に理想的な男性に出会えた時にワンランクアップした自分で出会うことができるのです。

今、目の前に現れたお相手が未来のパートナ-となるかもしれないのですから、興味をもってワクワクした気持ちで精一杯アピ-ルもしていきましょう。

4CCLUBは、あなたの婚活をいつも応援しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です