ブログ
  1. ブログトップ
  2. 前の記事
  3. 記事一覧
  4. ページ上へ

頑張らなくていい、夢中になれ!

この言葉を聞いた時、当時の私はとても救われました。

 

頑張るという言葉に限界はなく、結果を出すまではもっともっと頑張らなければならないのだと

尻を叩くように頑張れ頑張れと自分に言い聞かせていた事がありました。

~しなければならない

~こうでなければならない

~こうあるべきだ

などという自分の思考との闘いの連続。

周りと比べて結果を出せない自分に疲れてしまったり悩んだり・・・

自分らしさがなくなり、笑顔も気づかぬうちに少なくなっていました。

そんな時に励ましてくれた言葉です。

 

婚活を頑張っている方・仕事を頑張っている方・恋愛や子育てや人間関係、どんな事に対しても一生懸命に頑張っている人、誰でも疲れちゃうときってありますよね。

頑張りすぎてこれ以上何をすればいいのかわからなくなってしまう。

やる気が起こらなくなってしまう。

そんな時は、頑張ってきた自分を自分で労ってあげて下さい。

 

いったん休憩もよし!

【頑張らなくていい、夢中になれ!】

 

この言葉は、婚活を頑張っている皆さんに伝えたい言葉だと思いました。

お見合い一つとっても、頑張るのではなく夢中になってみて!と伝えたい。

もちろん、頑張るという言葉は自分に気合いややる気を起させ結果に繋がるとっても大切な言葉です。

ただ、ずっと自分なりに頑張り続けてきた人にとっては、時としてその言葉が重く、焦りや不安を増幅させてしまう場合もあります。

そんな時、言葉が一つ変わるだけでモチベーションが上がり納得できる自分もいたりするものです。

 

何かに夢中になっている時は、悩みなど考えずとても生き生きとしてワクワクしている自分なんだと思います。

時間もあっという間に過ぎて充実していると思いませんか。

・お見合いの為に

・デ-トの為に

・プロポ-ズをする為に

お化粧したり美容院へ行ったり、服装を選んだりデ-トコ-スを考えて見たり・・・

先の事を考え過ぎず、取りあえずは今、目の前に置かれている状況から一つずつ夢中になってみる事を試してみてください。

 

自分を励まして労わってあげる事ができるのは自分だけです。

そして疲れた時はもちろん、疲れが出てしまったり行き詰まってしまったり、わからなくなってしまった時にはいつでも吐き出してみてください。

 

 

4C CLUB
加藤 澄代

"私たちとあなた"を、"あなたと未来のパートナー"を結ぶ4つのC。私たちは、一生のパートナーに出会うまでのパートナーです。

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30