ブログ
  1. ブログトップ
  2. 前の記事
  3. 記事一覧
  4. ページ上へ

自粛中に二人の仲は深まり婚約へ

毎日、不安なニュ-スが続く中で、この先どうなってしまうのだろうか?と心配し悩むのは皆同じ。

そんな中で、コロナが終息したら始めよう、落ち着いたら始めたい・・これっていつなんでしょう。

わからないままに待っている時間てもったいないと思いませんか?

もちろん、収束したらやりたい事やれる事、やらなくてはならない事が沢山出てくると思いますが、それがいつ出来るのかも誰にもわかりません。

だとしたら、自粛の中で【今】できる事を大切に、チャレンジしてみるのも一つですね。

お見合いが成立しているのになかなか予定を入れられない方、交際しているけどなかなかデ-トできない方、待ってはいられないとZOOMお見合いに挑戦する方も増えてきています。

自分はお見合いをしたいと思っても、これだけ感染リスクが高く自粛を求めれている世の中、なかなか出かけずらいものですよね。お相手の事を思うと尚更のことでしょう。

【自粛中のコミュニケ-ション】

成立していたお見合いをとりあえず白紙に戻し、様子を見ていこうと決心した男性会員様には交際中の女性が一人(プレ交際)。交際に入ってからまだ一度もデ-トはできていませんでした。

コロナが収束するまでは様子を見ながらと・・消極的な男性です。

会えない中でのコミュニケ-ションはとても大切なので、連絡は取り合うようにお話しするも彼は話すのがとても苦手。これまでも交際に入ると長く続かないのが悩みでした。

毎回自分から連絡するなんて、何を話したら良いのか?彼女ってわけでもないのにしずらいです…と否定的でしたが、それでは全く先には進めないとお話をして、コミュニケ-ションの図り方をお話していきました。

先へ進む為には先ずはお相手女性に興味を持って真剣に向き合うこと。

お見合いからその先へと進めたのに、その後消極的な理由で自然消滅なんてもったいない事はありません。

一つ一つの出会いを貴重なものだと意識を変えていかなければ、何度でも同じことを繰り返してしまいます。

全てにおいてコロナの責任にして逃げていてはいけません。

この状況の中、会う事もできないとしたら?連絡方法は?・・・限られてますよね。

彼にとっては、交際中の女性がいた事はとてもラッキーだったのです。

一度面と向かってお見合いをしたのですから、この先は彼の課題!チャンス!チャレンジ!です。

相手からの連絡を待っていては何も解決しません。

【大切なのはありのままの自然体な自分でいられる事でした】

彼は、テレワ-ク中という事もあり時間を有効に使い、思い切って彼女に電話をしてみることに・・

彼女は彼からの連絡がとても嬉しかったそうで、明るくて積極的な彼女とは初めての電話だというのに

沢山の話をされたそうです。

お電話での時間、苦痛ではなかったですか?とお伺いしたところ、『彼女と話していると不思議なくらい楽で、1時間2時間があっという間なんです!時間を忘れて話してしまいます(笑)』

あんなにも自信が持てなくて笑顔も少なかった彼が、とても楽しそうに嬉しそうに報告してくれるのです。

『これまで、こんなに相性の良い人はいなかったです。彼女とは気を遣わず何でも話せるんです』

彼は彼女と話すようになってから本当に変わっていきました。毎日、彼女と話をする事が楽しみになっていったそうです。

なかなか会えない中で、貴重な短時間デ-トで更に仲を深めていき、彼女との事はマメに報告してくれました。

『もぅ彼女と結婚しようと思います!』

とても嬉しい報告でしたが、ちょっと待って?早くない?大丈夫?とこちらが焦ってしまう程 (^_^;)

彼の事はもちろん、彼女の気持ちは?温度差はないだろうか。

彼女もカウンセラ-にはマメに連絡をされていたので、その後の話はスム-ズでした。

彼女の気持ちも彼と全く同じでした。♡♡

こんなにトントン拍子に進むなんて、本当に相性の良いお二人なんですねと喜びを分かち合いました。

成婚は、時間の長さではなく、いかに中身が重要なのかという事をあらためて実感させていただきました。

彼は、コロナで自粛になっていなかったら、彼女との距離を縮められていなかったかもしれません。

今、自分にできる事を一歩踏み出す勇気を持ったから掴んだ幸せだと思います。

 

結婚はスタ-ト!これからの更なる二人の幸せを応援させていただきます。

 

 

4C CLUB
加藤 澄代

"私たちとあなた"を、"あなたと未来のパートナー"を結ぶ4つのC。私たちは、一生のパートナーに出会うまでのパートナーです。

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30