ブログ
  1. ブログトップ
  2. 前の記事
  3. 記事一覧
  4. ページ上へ

自粛が続く中で自分のできること

 

日に日に拡大していくコロナウィルス感染への不安。
日々状況が変わっていく中で、この週末においては特に、各地域で自粛要請があった為、多くの方がお見合いやデ-トを自粛されていました。
いつ収束するかわからない不安の中で、お見合いはどうすれば?デ-トはしていいのか?先の予定はどうすればいいの?と会員様の不安な声。

不安ばかりが募りネガティブに考えてしまうのは当然の事かもしれません。

自分がお見合いをしたくとも、お相手の考えや個々の相談所による判断とされ、なかなか思うようには進まずもどかしいところだと思います。

そんな風に思っている婚活中の皆さん、婚活はお見合いをすることばかりではありません。

 

【婚活に休みなし】

 

こんな時だからこそできる婚活を一緒に考えてみませんか?

日々慌ただしい生活の中で、お見合い相手を検索していたシステム。

皆さんはお見合い相手探しをするときに、一人一人のプロフィ-ルをしっかりと読んでいますか。

お写真と年齢、お住まいや学歴、簡単に目を通して沢山の人に申し込んでいる方が割と多いのではないでしょうか。

また、しかっりと目を通しているという方、自分自身のプロフィ-ルに不足はありませんか?

お相手のプロフィ-ルを読むとき、お写真だけではわからないイメ-ジを文面から想像をしていくことで更に興味が湧いてくるものです。

この人は、どんな環境に育ちどんな学生生活を送ってきたのだろう。今勤めている職場ではどんな仕事をして、周りからはどんな風に思われている人なのだろう。

休みの日は何をして過ごしているのだろうか・・・あげればきりなく出てくると思いませんか?

自分がお相手に興味をもって読んでいるともっともっと知りたいと思ってきませんか?

逆に考えた場合に、あなたのプロフィ-ルはお相手様が見たときに興味を持ってもらえそうですか?

会ってから人柄は確認していけばいい・・それはもちろんですが、会う前からお相手の中身を少しづつ知っていくという事はとても大切な事なんです。

お見合いも倍に楽しくなりますよ!お見合い時間1時間なんてあっという間です。会話が楽しくなります

 

相手を知る前に、先ずは自分自身を見つめ直して、自分なりの精一杯のアピ-ルをしてみましょう。

このように、普段忙しい時間にはできなった事を、最初からもう一度丁寧に考えてみることはこの先のお見合いに影響してくるものだと思います。

自分自身も気持ちが上向きになりワクワクします!

今のうちに、お見合い相手をじっくりゆっくりと沢山の候補をあげておきましょう。

コロナ感染の影響での自粛を気にせずお見合いが組めるようになったら、その時は余裕をもってお申し込みをしていけます。

この不安な状況は皆一緒です。不安な事はたくさんあるけど、今は『今できること』を。

そんな時間を大切にしてみてください。

日々の暮らしが少しでも上向きになること心より願います。

4C CLUB
加藤 澄代

"私たちとあなた"を、"あなたと未来のパートナー"を結ぶ4つのC。私たちは、一生のパートナーに出会うまでのパートナーです。

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930