ブログ
  1. ブログトップ
  2. 前の記事
  3. 記事一覧
  4. ページ上へ

自己肯定感の高い人は成婚しやすい?

あなたは自分の事が好きですか?

好きか嫌いの二択だとしたら、好きと答える人は約54%

・どちらともいえない

・あまり好きではない

・嫌い

と答える方は合わせて46%

好きの中でも大好きと即答された方は約10%

 

自身を持って大好きと答える方は笑顔いっぱいでキラキラしています。

好きと回答しない人も4割以上!

どちらとも言えないや嫌いという方は、思考や捉え方の違いであり、謙虚な気持ちから素直に好きな部分を言えなかったり認められなかったりということもあるのではないでしょうか。

敢えて自分自身を見つめ直して考えてみれば、必ずいっぱい好きになれる・認めてもらえる事は沢山あるはずなのです。

自分では気がついていないだけ。

 

自分に厳しい人は、もっともっと…と今の自分に満足せず、今この時点の評価を素直に認めようとしない傾向が強いと思いませんか。

100%完璧な人間などいないのですから、先ずは【自分を愛してあげて自分を幸せな気持ちにさせて】あげましょう。

 

自分の良いところを沢山探して、好きになって、愛おしくなると自然に笑顔は倍増しパワ-が溢れてきます。

 

自分の事を好きになれ

どんな事でも良い・・・いつでも【自分の事を認めてあげられるのは自分】でしかない!

 

自分を褒めてあげる事で、ネガティブだと思っていた感情や思考は自然と前向きに、楽しい事を考えらえるようになっていきます。

 

私は以前、自分の事が好きだとは即答できませんでした。

・自分のやることに自身が持てない

・自分を責めてしまう

・人から言われたことを気にし過ぎて落ちこんでしまう

・自分の発言によって相手はどう思うのかと相手の気持ちばかり優先してしまう

・人目を気にしてしまう

こんな自分である事に毎日が疲れていました。

 

そんな自分を変えていける機会があり、これまでネガティブだと思っていた感情から抜け出し

自分が好きになれました。

もちろん、ネガティブだと思われるような感情が全くなくなったわけではありませんが、

自分の意識を変えていくだけで、驚くほどに先の生活が変わっていくのです。

 

人は、ポジティブとネガティブの二つにだけ分けられるという単純なものではなく両方持ち合わせているのだと思います。

 

今の頑張っている自分を褒めてあげて好きになって・・大好きになってください。

自己肯定感を高める事で、上手くいかなかった婚活が楽しくなり、お見合いをする事が楽しみで堂々とできるようになる事でしょう。

あなた自身が嫌いだと思っている部分は、あなたの強み!長所でもあるんだという事を忘れないで欲しいと思います。

自己肯定感の高低は、自分でどうにでも決められる!

 

今の自分を愛しいと思えたら、この先もっともっとそのパワ-が幸せを引き寄せてくれる事でしょう。

 

 

 

4C CLUB
加藤 澄代

"私たちとあなた"を、"あなたと未来のパートナー"を結ぶ4つのC。私たちは、一生のパートナーに出会うまでのパートナーです。

2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31