世間一般的に言われる結婚適齢期に入れば、誰でも一度は結婚を考えたことがあるのではないでしょうか。

人生100年時代といわれる昨今、結婚して幸せになる人もいれば、お一人様の人生を選び充実した人生を送られている方もたくさんいらっしゃるでしょう。

どんな人生を選ぶかは自分次第で自由に選べる時代となりました。

そんな中で、4CCLUBは結婚をして幸せになりたいと願う人たちの応援をしています。

【結婚の醍醐味】

結婚は、人生をより豊かなものにしてくれます。

結婚の醍醐味は、楽しいこと・嬉しいことだけではなく辛い時も苦しい時も、どんな時でもお互いが支え合って生きていくことで、心で通じ合える関係・絆がどんどん深まり掛け替えのない存在へとなっていくことです。

常に相手がいてくれることで精神的に支えられ、より頑張ることができたり、一人ではないことで寂しさというものをうめてくれるでしょう。

自分のことを理解してくれ尊重してくれる、そんなお相手を探すことで、幸せな心を感じることが増していきます。

孤独感や寂しさを感じることが少なくなるのです。

人生の折り返し地点となる年齢50歳を過ぎて、60歳.70歳となっても再婚や第二の人生を送るためのパートナ-が欲しいと願う人たちが増えてきているのですが、

その第一の理由は、一人では寂しいからなのです。

歳を重ねるほど、一人で過ごすのはつらいものになっていきます。
同伴できるパートナーがいるということは安心ですね。

〇  お互い支え合って人生を歩むことができる

結婚することで、お互いが寄り添ってサポートし合い、良い時ばかりではなく、辛い時や困難な状況でも一緒に乗り越えることができます。

むしろ、そんな苦しい時こそ相手の存在の大きさを感じることができるのだと思います。

人は、一人では生きてはいけないのですから。。。

〇 家族を持つことで人生の意味が深まる

結婚して自分の家族を持つことで、これまでとは違ったより深い人生経験を送ることができます。

子供を授かれば、配偶者と子供と一緒に過ごす時間が増えて責任感も生まれ、一人もいいけどもっと幸せだと感じる時間を経験することができることでしょう。

〇 結婚生活を通じて人間関係のスキルを磨くことができる

人生幾つになっても日々勉強です。

結婚生活を通じて、お互いにコミュニケーションを取り合うスキルやコミュニケーション能力が高まり、人間関係には欠かせないスキルを磨いていくことができます。

人が悩む時というのは人間関係だと言われます。

コミュニケ-ションというものは年齢関係なく学びの連続なのです。

お互いが幸せになるために、周囲の人たちとも上手く関係を築いていくためには、相手の気持ちを理解しようとする気持ちから始まります。

夫婦のコミュニケ-ションが上手くいくと仕事にも大きく関係してきます。コミュニケ-ション能力が上がっていくことで仕事もこれまで以上に上手くいくものなのです。

結婚に対しての想いは人それぞれですが、人生は一度きりなので、是非一度結婚してみることをおすすめいたします。

一緒に幸せを作っていけるパートナ-を探していきましょう。

結婚は、あなたがしたいと思った時があなたの結婚適齢期です。

心と心のマッチングで幸せな結婚へと応援いたします

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です