ブログ
  1. ブログトップ
  2. 前の記事
  3. 記事一覧
  4. ページ上へ

新コロナウィルス感染拡大の中で婚活不安

2020年2月に入ると新型コロナウィルス感染が拡大していき、収束どころか毎日不安なニュ-スが流れています。

この先どうなっていくのか、いつになったら収束するのか?残念ながら誰にも分りません。

婚活をされている方・会員様からは、デ-トや今後のお見合いをどうしたらいいのかというお問い合わせが多数入ってきます。

新型コロナウィルス感染によって、世の中の経済から生活まで様々な影響が出てしまいました。

連日感染者の増加報道・無観客試合・登校登園自粛・テレワ-クでのお仕事・イベントの中止etc

そんな中でのお見合いはするべきだろうか?デ-トには誘っても良いのだろうか?

二人の仲が深まっていない中での判断には困ってしまいますよね。

【答えは二人で話し合い、決める】

『自粛』という事をどこまでどのように判断するかは人それぞれ違います。

こんな時だからこそ、お相手の考えやお人柄がわかるものだとも思います。

答えは一つだけではありません。

自分はどう考えているのか?お相手はどう考えるのか?二人で話し合ったうえで出した答えであればそれが正解だと思っています。

お付き合いが初期で、話し合うことすら難しいと悩んだらいつでも相談所に連絡をしてくださいね。

一人で悩むことは全くありません。

万が一、会うことが厳しいと判断したならば、会えないなりにラインや電話など、会えない時こそのコミュニケ-ションがとても重要になります。

勝手な判断で決めつけて答えを出すのではなく、相手がどう考えるのかをお互いに歩み寄って決めていくことが最善の方法となります。

【お見合いについて】

この状況にも関わらず、お見合いを申し込んだり申し込まれたと活動を積極的に続けている方も沢山いらっしゃいます。

自分がお申し込みをしたい!と思えばそれでいいと思います。今は控える!と決めたならそれも良いと思います。

そんな中でのご縁のタイミングはあるのですから。

このような状況になってしまったからといって、自分にできることは限られてしまいます。そんな中で、無理することなく自分に合った方法で、

自分のペ-スで進めていくことが一番だと思います。

自分にストレスを与えず、相手の考えも尊重しつつ進めていくことが、自分に合ったパートナ-を探す一番の近道になるのだと思います。

 

4C CLUB
加藤 澄代

"私たちとあなた"を、"あなたと未来のパートナー"を結ぶ4つのC。私たちは、一生のパートナーに出会うまでのパートナーです。

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930