ブログ
  1. ブログトップ
  2. 前の記事
  3. 記事一覧
  4. ページ上へ

成婚者の声恐怖症

結婚したい!と思って頑張っている婚活者さま

 

・婚活をしているけどなかなか上手くいかない

・結婚したいけどどうしたら良いのかと婚活方法を探っている方

・ポジティブな気持ちを持ち続けなきゃと頑張っている方

 

それぞれに期待と不安を持ち合わながら、結婚に関する記事があると自然と目についたり、聞き入ったりしている事と思います。

そんな中で、成婚事例や成婚者の声を心より受け入れられないという方は少なくありません。

 

《結婚への思いは同じ》だけど、人それぞれ心の叫びは違います。

 

あなたはどちらのタイプ?

・成婚者の声を聞き、自らも幸せな気持ちになってモチベ-ションをあげられる人。

・成婚するために様々な情報を得ようと、自ら婚活必勝法や秘訣を探る人。

・成婚事例をを聞き、同じようにやってみようと直ぐに行動にできる人。

・友人の結婚報告を心より祝福できる人。

逆に、

・頭ではわかっているはずなのに、なかなか前へ進めないと感じている人。

・しんどい心を無理にでも前向きにならないといけないと言い聞かせている人。

・人の幸せを心より喜べず、焦りばかりが膨らんでしまい幸せな声を聞きたくないと思ってしまう人。

 

どちらの思考であってもあなたはあなた。

人それぞれであり、どちらの考えが良いとの正解はありません。

あなたらしい婚活をしていったらいいのです。

 

ただ、幸せな結婚をしたい!》という心の叫び、気持ちだけは思いッきりポジティブに

こうしてブログを読んでくださり、結婚相談所を探し始めた時点で既に前向きなあなただなって思います。

成婚事例はあくまでも参考に

成婚事例や成婚者の声・体験を聞いたからと言って、あなたが全く同じことをしても成婚するとは限りません。

この世に全く同じ人間は存在しないから。

例え、顔や条件が全く同じプロフィ-ル内容だったとしても、これまでの人生で繋がってき仲間や家族、育ってきた環境は皆違っており、思考も人それぞれ。要はバックグラウンドが違うからです。

 

ネガティブと言われるような感情になってしまう事に落ち込む必要は全くないのですが、

 

◎ やらないよりはやってみた方が良い

◎ 知らないよりは知っていた方が損はしない

 

無理にではなく、それをやってみよう、やってみたいという気持ちが起きたら行動するのも方法の一つです。

これは、あくまで私の持論です。

知らないで損をしてしまうよりは、知っていてどちらかを選択できる方が良いと思いませんか?

 

周りの結婚に焦ってしまうという方、自分らしい自分に相応しいお相手を一緒に探していきましょう!

 

 

4C CLUB
加藤 澄代

"私たちとあなた"を、"あなたと未来のパートナー"を結ぶ4つのC。私たちは、一生のパートナーに出会うまでのパートナーです。

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031