ブログ
  1. ブログトップ
  2. 前の記事
  3. 記事一覧
  4. ページ上へ

再婚者は仲良しが多い?!

今の時代、昔と違って年齢関係なく再婚をする方がとても増えてきています。

バツイチ・バツニという言葉も全く珍しくはなく、世間話の中では違和感なく当たり前のように出てきている言葉ではないでしょうか。

バツイチと聞いたからといって、エ-っと驚く人もいないでしょう。

私の周りにも離婚経験者の方や再婚をした方は沢山います。

今や、結婚は年齢関係なく幾つになっても可能であり、もう一度と思う人が沢山いるのです。

再婚には、再婚同士・再婚と初婚のケースがありますが、離婚歴を持っている方との結婚は逆に上手くいく、幸せになれるという考えをする方も多くなりました。

実際に再婚者同士の夫婦は仲がいいと思ったことはありませんか?

 

当相談所には、40代・50代の離婚経験者が相談に訪れてきます。

もう一度人生をやり直して幸せな結婚をしたい、二人で幸せな生活を送っていきたいと...。

過去の結婚生活を振り返りお話を伺ってみると、離婚経験から自分の欠点を自覚されている方が殆どです。

離婚の原因のきっかけはともあれ、どちらか一方だけの責任という事は殆どありません。

離婚当初は、様々な感情がこみ上げて相手の事だけを責める方が多いようですが、時間と共に自らを反省、冷静に向き合っていくようです。

一度結婚を経験しているからこそわかる

離婚歴のある方は特に、結婚生活に対しての理想や期待を相手に求めないことが多いのです。

どんなに小さな幸せであっても良いから些細な幸せを大切にしていきたい、二人で笑って楽しい生活を送っていきたいと語ってくれます。

この先、自分を選んでくれる方がいたら、二度同じ過ちをしないように相手の気持ちも理解していきたいと話してくれます。

一人になってみて初めてわかっていくこと、感じることが沢山あるのでしょう。

離婚を経験するという事で、誰しも何度も繰り返しはしたくないと努力をするものだと思います。その分、相手の気持ちも大事に考えてくれるのではないでしょうか。

 

婚活をしている幅広い年齢層の皆さん

結婚をしたい!と思ったら、結婚相談所4C CLUB(フォ-シ-クラブ)では年齢関係なくお相手を探していくことができます。

バツイチ、バツニ関係なく、素直な気持ちでもう一度人生やり直してみませんか。

いつでも応援します!

また、結婚の条件に初婚のみと入れてお相手を絞っている方、もう少しだけ広い見方でお相手を探していくことで、自分にとって相応しいお相手が直ぐにでも見つかりかもしれません。

あなたを大切に考えてくれる人。あなたも好きになれる人。

 

成婚に向けて、婚活戦略を一緒に見直していきましょう!

4C CLUB
加藤 澄代

"私たちとあなた"を、"あなたと未来のパートナー"を結ぶ4つのC。私たちは、一生のパートナーに出会うまでのパートナーです。

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930