ブログ
  1. ブログトップ
  2. 前の記事
  3. 記事一覧
  4. ページ上へ

ストレングスファインダー・自分の強みを発見

ストレングスファインダ-は、自分の才能(強みの元)を導き出す『才能診断』です。

 

177問の問いに答え、34種類の資質の中から自分の強み・自分を特徴づけるTOP5の資質を知ることができます。

資質が同じ種類であっても、一人一人診断の内容の中身は全く違うものです。

 

人は皆、それぞれに得意とするもの・苦手なもの・向き不向きがあります。

自分が苦手な事を一生懸命頑張って伸ばして克服していく人も素晴らしいですが、

もともと持っている才能、気づかずに埋もれているもの、隠れた強みを更に伸ばした方が

全ての人が人生をより輝けるものにすることができる・・・というものです。

 

無意識のうちに繰り返し現れる思考・感情・行動の特徴そのものが才能=強みの元だと言われています。

この強みを知ることで、これまで自信のなかった人でも必ずポジティブになることができます。

 

婚活をしている皆さん

・自分の自己アピ-ルは上手く伝えられていますか?

・自分に自信をもってお見合いしていますか?

・楽しいワクワクした気持ちでパ-ティに参加していますか?

・交際相

手と楽しく会話できていますか?

 

とりあえずやらなきゃ・・・

なんて、ため息をもらしながらの活動はもったいないです。

自分自身を探求しながら、自信をもって活動することで、相手からの評価はグ-ンと変わってきます。

 

     

    自己肯定感の高い人は、低い人に比べてモテること間違いなし!

 

 

自分の強みを発見するには、第三者の力が必要です。

特にネガティブな感情になりやすい人は。

 

是非一緒に、あなたに相応しい人を一緒に探すお手伝いをさせていただきます。

 

お気軽にお問合せくださいませ。

 

4C CLUB
加藤 澄代

"私たちとあなた"を、"あなたと未来のパートナー"を結ぶ4つのC。私たちは、一生のパートナーに出会うまでのパートナーです。

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930